お金と手相占い①

 

★お金と人生★

 

 

銀座の西洋手相術占い師、YUTAKAです。

 

人生とお金は、切っても切れないものですね。

 

お金に囚われ過ぎてもダメだし。

 

お金がなさ過ぎてもダメ¥

 

一番良くないのは、

 

お金に囚われ過ぎたり、お金がなさ過ぎると

 

「自分らしさ」を失うことだと思います。

 

らしくないことをやってみたりして、

 

うまくいかない、失敗してしまう。

 

親しい人との関係も破たんしてしまうこともあります。

 

お金も大事なのですが、それ以上に大事な

 

「信用」を失ってしまうわけですね。

 

収入も支出も、自分らしさというのを

 

失ってはいけない、ような気がします。

 

副業をやる人も増えて来ましたが、

 

自分の軸からブレた副業って、

 

あんまりうまくいかないことが多いです。

 

 

★お金とうまく付き合う★

 

 

昔から言われていることですが、

 

お金の教育って日本ではほとんどないんですね。

 

そろばんとか計算方法は習うんですが。。。

 

どうやって稼ぐかとか、どうやって使うかとか、

 

そういうのは、ほとんどないショック!

 

お金の収支は、性格に大きく影響するところが

 

多いと思っています。

 

自分らしさとか、自分のクセというのがわかれば、

 

もっと幸せにお金が使えるはずですし、

 

お金と気持ちよく付き合えるはずです。

 

そこで占いですサーチ

 

単に金運があるとか、、、、そういうのも

 

面白いんですが(笑)。

 

自分の性格を深く知ることで、

 

お金とどうやって付き合うかを

 

考えるのも、人生を楽しく生きるポイント

 

かと思います。

 

 

★お金の使い方を指で見る★

 

 

指には、3つの関節があります。

 

人差し指を出してみてください!

 

よくよく見ると、関節の長さとか太さって違いませんか?

 

そうなんです。人それぞれ性格によって違います。

 

第1関節が大きい人。第1関節は木星(成長)が支配しています。

 

成長したい欲求が強いので、自己投資になるものにお金を掛けます。

 

支出は、出費が大きくなりがちというのと、

 

リターンを考えないで動く人が多いので気をつけたいところです。

 

第2関節が大きい人。第2関節は土星(制限)が支配しています。

 

消費欲求よりも安定欲求が強いので、お金は残るタイプです。

 

節約も楽しんでできます。ただし、投資をしないので、

 

先細りが心配。金や不動産などの資産を増やすとよいでしょう。

 

第3関節が大きい人。第3関節は金星(快楽)が支配しています。

 

何よりも消費欲求が強いタイプで、人付き合いも多く、

 

交際費がかさみがち。支出のメリハリをつけることが大事です。

 

次回も、手相で学ぶ楽しいお金の付き合い方

 

をブログに書いていきたいと思います。